2016-07-01から1日間の記事一覧

【開発】npm+bower+webpack+railsでいい感じにアプリケーションをデプロイする

今、業務でwebpack(知ってるとは思うけどassetのビルドツール)を使っているですが、開発環境では問題なく動いているものの、いざサーバにデプロイしようとしたのですがうまくいきませんでした。 いろいろ試行錯誤してなんとか動くようになったので、今回は…

【ダイエット:3日目】69.9kg→68.6kg(-1.3kg)

得られた結果に対して一喜一憂にしない。 今日も行動目標を達成できたことに感謝をして、行動を積み上げていくだけ。 失意冷然、得意泰然。粛々といこう。 体重 タニタ→オムロンに体重計を変更したため、体脂肪率が跳ね上がっている(オムロンは他に比べて5%…

【書評】池上彰著「池上彰のお金の学校 朝日新書」を読んだので、その感想を共有する

以前にも読んだ記憶があるのですが、テレビではおなじみの池上彰さんが書いた本「池上彰のお金の学校」を改めて読んだのでその感想を共有したいと思います。 知らないと損する 池上彰のお金の学校 (朝日新書)作者:池上 彰朝日新聞出版Amazon こちらの本は大…